· 

PAUL MAcCARTNEY

 

Paul McCartney来日記念

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

70~80年代のものは全てUKオリジナル盤でそろえていますが、その中でも特に音の良いのはこの3枚。

・VENUS & MARSは初めて買ったWINGSのアルバムで、最も思い入れが強い1枚です。LETTING GOの強烈なベースを聴いてください!

・地味な印象の2枚ですが、音は格別。RED ROSE・・・のLOOP等はPINK FLOYDの影響か?WILD LIFEのSOMEPEOPLE NEVER KNOWの素晴らしいアコースティックギター音も注目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの3枚。

RAMは全曲素晴らしい。楽曲の豊かさとTOO MANY PEOPLEの音の良さに感動。

BACK TO THE EGGは高校の時のリアルタイムで思い入れのある一枚。ハードなPAUL、メローなPAULが楽しめる1枚。ROCKESTRAではボンゾやピートも参加しているわくわく感も。
LONDON TOWNはポールをすごく感じてしまう1枚。LASTのMORSE MOOSE AND ・・・なんて、トラッド&ソウル的な展開に圧倒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この1枚は切なくなるアルバム。いろいろな思いがにじみ出てきます。MAYBE I'M AMAZEDはこのアルバムバージョンの声が素晴らしい。まだPAULは28歳!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RAMのB面ラストでどうしても音が潰れてしまっている大名曲BACK SEAT OF MY CAR。シングルは轟音です!
言っていただければいつでもかける準備します。

この時の声は最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAUL好きのみんなが大好きなこの曲、入口に飾ってあるピ-スケース付きのフランス盤とドイツ盤です。いつもかけるのはイギリス盤。

この曲のベースも凄い!!