· 

新着シングルなど!

 

8月はシングル等久々に

まとめて購入しました。

和物、クロスオーバー、

AORなども。

 

音の良くて驚いたもの、

ずっと探していたもの等、

とりまとめてご案内します。

 

 

☆オリジナル盤シングル

SATISFACTION / THE ROLLING STONES

ついに入手、SATISFACTIONのオリジナル。

しかもピースケース付き!

これでストーンズ60年代シングルはあと1枚でコンプリート。

 

SATURDAY IN THE PARK / CICAGO

CICAGOで一番欲しかったシングル。いやいや、イントロのベースが唸ります。

FEELING ALRIGHT / TRAFFIC

60年譜代シングルは値ごろなら見つけたら買え法則で手に入れましたが、大正解!凄いいい音が鳴ります。アルバムとは違ったニュアンスで聞こえます。

 

SPREAD YOUR WINGS / QUEEN

QUEENで一番好きな曲。これはシングルで持っていたい。

 

MONA他 / BEACH BOYS

珍しいイギリス盤でのMONA、ROCK'N ROLL MUSIC。

4曲入りですが、さすがのUK盤。いい音鳴ります。

 

POLICE ON MY BACK / EQUALS

ちょっと前に入手しましたが、60年代の白人黒人混成バンドEQUALSのPOLICE ON MY BACK。クラッシュファンにはお馴染みの曲、SANDINISTA!でカバーしてます。

 

GIVE BLOOD / PETE TOWNSHEND

PETEのソロでは一番好きなWHITE CITYからのシングル。B面のMAGIC BUSのライブが欲しかったので購入。この時のバンドDEEPENDのギターはピンクフロイド解散後のデイブギルモアです。

 

I'VE HAD ENOUGH / WINGS

プロモは持っていましたがピースケース付きのオリジナルシングルはちゃんと聞きたくて。やはりいい音してます。LONDON TOWNからの3枚目のシングル。
アルバム最後の曲なので、どうしてもLPでは音が弱かったので、これはうれしいシングルです。

 

I MUST BE IN LOVE / THE RUTLES

こんなシングルもあったのですね!UKオリジナルで。

エンデリングが素敵な名曲CHEESE&ONIONも収録。

 

☆サンプル盤

MY DARK HOUR / STEVE MILLER BAND WITH PAUL

STEVE MILLERとアランクラインをマネージャーにするか否かで言い争って、オリンピックスタジオにポツンといたPAUL MCCARTNEYによる録音です。ドラムとコーラスがポール。プロデューサーはグリン・ジョーンズ。

最高のロックです。これもまさかのシングルが!

 

WHOLE LOTTA ROSIE /  AC/DC

ちょいちょいAC/DCは集めてゆこうと。ハードロックをかけていて、いつもZEPPELIN、AERO、KISS、PURPLEだけではつまらないなと。

ちなみにベスト盤ですがゲスフーのAMERICAN WOMANの入っているものも購入。

 

FIRE (LIVE) / JIMI HENDRIX

82年にプレスされたものだそうですが音は素晴らしい。スタジオテイクかと思ったらライブでした。しかし片面がMONO!

 

THE BRIDGE OVER TROUBLE WATER / SIMON &GARFUNKEL

これはうれしいシングル!明日に架ける橋のMONO/STEREOシングル。

ものすごく音が良いです。MONOミックスだからか聞こえ方が違います。

 

UNDER PRESSURE / QUEEN &BOWIE

ちょっとまえに入手。

これもアルバム最後の曲なので音が薄かったので、ありがたい。しかもプロモ盤。MONOミックスのベースブンブンのサウンドをお楽しみください。

 

☆和物

ヘイ・ユウ・ブルース /左とん平

ヘイ・ユー!

どうですか?懐かしい諸兄いらっしゃいますね!

 

屋根の上の猫 /PANTA

PANTAさんは頭脳警察よりもソロ時代が好き。そして一番好きな曲がこれ。しかもシングルで出ていたんですね。

ギターはチャーと名乗る前の竹中尚人。

 

俺れは待ってるぜ /石原裕次郎

裕次郎さんは1枚は手元に欲しかった。

ちょっといい値段しましたが、えいやで購入。

皆さんお待ちしてます。

 

見上げてごらん夜の星を /坂本九

店の閉店のテーマにかけたい名曲。フォーリーブスバージョンは持っていますが、やはり九ちゃんの声で聴きたいです。

 

ヒットパレード /ヴィーナス

あったった!この曲、ということで購入しました。アメリカンポップスやロックンロールの名曲を彼らがメドレーでつないで聞かせてくれます。そのお手並み素晴らしい!

シングル諸々 2

ざっとご覧ください。この辺りはリクエストにはお答えできませんのであしからず。店主の気分が乗ったとき、その時のお客様の顔ぶれで、行くときには連発します。この辺は常連様へのお楽しみで。

後はイベント用ですね。

個人的には江戸を斬るのテーマ「ねがい」がうれしい。

 

シングル諸々 2

色々懐かしいです。

突然かけるときもありますので、そんなときはこうした曲のリクエストはありで行きます。

 

☆クロスオヴァー・AOR

余りに熱いので、先日サンバ・ボサノバ系とジャズファンク、AORなどもちょっと買い足しました。

しかし、1枚500円以下のものばかりでありがたいです。